top of page

最新おすすめの浴槽・モデルの特徴とは?



こんにちは!レイワンです。


浴室のリフォームを考えはじめたときに、どのメーカーの浴槽にすればいいのか?と迷ってしまいますよね。各メーカーがさまざまな種類の浴室を販売しているので、悩まれる方も多いでしょう。今回はおすすめの浴室・モデルの特徴についてご紹介します。


・サザナ(TOTO) 


サザナのおすすめポイントは、「柔らかい床」です。床の内側がクッション層になっており、畳のような柔らかさがあるので、踏み心地がよいという特徴があります。柔らかい床は快適さがあるだけでなく、転倒による怪我のリスクも抑えられます。


また、W断熱構造で冷気をシャットアウトしてくれるという機能性も備わっているため、床が室温とほぼ同じ温度になり、お風呂場に素足を踏み入れたときの冷たさを感じにくいです。さらに、床表面に特殊処理がされており、汚れが落ちやすくて乾きやすく、お風呂掃除がラクになります。


サザナシリーズに限らず、TOTOの浴室はグレードによる価格帯の差が小さいため、決めた予算内で選びやすいです。


・スパージュ(リクシル)


スパージュのおすすめポイントは、「ホテルライクな空間と最新機能」です。セラミック素材で重厚感のある壁、天然石調のタイル、3種類の照明で光の演出ができるアクアタワーライトなどで、上品さを感じられる浴室にリフォームができます。


片湯や打たせ湯などのスパリゾート施設を再現した設備、オーバーヘッドシャワーなどの最新機能が充実しており、自宅で極上のリラックスタイムを味わいたい、ホテルライクなお風呂にしたいという方におすすめの浴室です。


リクシルはレイワンの得意メーカーとなりますので、お求めになりやすい価格でシステムバスをご購入いただけます。ショールームへのご案内もできますので、ぜひ一度ご相談くださいね。


bottom of page